感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア計画(1)

皆さんこんにちは。

 

 

8月が終わりましたね、ええ。

 

 

え、本当に8月まじでおわった??何もしてないんだが??

 

 

まさに虚無

 

 

さて、その虚無さを忘れるためにインドネシアについて書いていきます。

 

 

今回のインドネシアの旅ブログは前回のオーストラリア編よりも詳しく書いていきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

まず僕たちはインドネシアに行くにあたりどこに行くか、何がしたいかを議論し始めました。

 

なんといっても僕たちにはインドネシアの知識が全くありません。しっているインドネシア語はスラマッパギー(おはよう)くらいです。そしてインドネシアではほとんど英語が使われていません。意思疎通できるかな。え、むりでは?生きれないのでは?

 

 

じゃあそんなインドネシアのどこに行くか。

インドネシアはたくさんの島々からなっており島によって結構特徴が違うので魅力的な場所が多いです。(小並感)

 

f:id:Otutor_tm:20190903084749p:image

 

さあどこに行くか。

 

 

そう。つまり何も決まらないということです。

 

 

あああああああああああああああ困った困った。。。

 

 

 

インドネシア人の知り合いでもいればおすすめの場所とか聞けるのにな。。

さすがにインドネシア人の友達はいません。

 

 

 

ん?今なんて?

 

 

インドネシア人の友達がいないって??

 

 

 

 

 

 

じゃあつくればいいやん!!!

 

あたまいいな~

さすが医学部生!

 

 

はい、ということでインドネシア人でなおかつ英語が話せる友達できました~~

何事も行動力が大切!ガハハ!!

 

f:id:Otutor_tm:20190903084808j:image

 

khaiさんです。今ではインスタもつながるほどの仲になりました。

(今回の旅で会えるかな?と思ったんですけどルートにかぶらなくて断念しました。。)

 

 

そんな彼女に質問したところ やはり世界遺産のボロブドゥール遺跡は外せないとのこと。やっぱり世界遺産は偉大だよな。うんうん。

f:id:Otutor_tm:20190903223409j:image

 

なら行くしかないな!

 

ハイ決定!

 

ということでボロブドゥール遺跡があるジョグジャカルタに行くことは決定しました。

 

 

さて、他はどこへ? と探していると とある世界一周ブログにたどりつきました。

その記事を見た時 あ、これ進研ゼミでやったところだ!!って気持ちになりました。それは僕が昔読んだブログだったからです。

 

f:id:Otutor_tm:20190903085207j:image

 

..............ふむふむ。

1番美しい海 カリムンジャワ島??

ふむふむ

インドネシアの秘境??

f:id:Otutor_tm:20190903223226j:image

f:id:Otutor_tm:20190903223229j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190903085326j:image

 

 

じゃあ行ってみっか!

 

ということで カリムンジャワ島に行く予定です!

 

そのあとはなんか適当にバリに行って

デンサパール空港→関西国際空港

で帰る予定です!

 

 

バリを選んだ理由は

名前が聞いた事あったからです!

 

ということで

今現在の予定ルートはこれです↓

 

関西国際空港→マレーシア(乗り継ぎ)→ジョグジャカルタ→スマラン→ジェパラ→カリムンジャワ諸島→ジェパラ→スマラン→バリ→関西国際空港

 

スマランとジェパラはカリムンジャワ諸島に行くには必要なルートなので興味はありませんが行くしかありません

仕方なし

 

 

さて ルートも決まったということで今回はここまで

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏