感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

1ヵ月オーストラリア計画(2)

おはようございます。

無事にテスト期間が終わり幸せハッピー春休みがやってきました。

 

追試ですか?そんなものもありましたね。

 

大丈夫、ちゃーんと勉強します。たぶん。

僕だって単位は欲しいですからね。たぶん。

 

 

前の記事でオーストラリアに1ヵ月行くことになった経緯をお伝えしました。

 

↓詳細はこちら。

 

otutor.hatenablog.com

 

本日はオーストラリアのどこに行くの??、といった計画を皆さんにお伝えします。

 

 

まずはこちらをご覧ください。

現在僕たちが考えている経路です。

 

f:id:Otutor_tm:20190209162836j:image

 

関西国際空港からケアンズに飛びオーストラリア東海岸を縦断しようかな、って思っています。

 

 

オーストラリアといえばやはりグレートバリアリーフですよね(しらんけど)

 

ということでグレートバリアリーフが存在するケアンズは外せないのでケアンズをスタートにしました。日本から近いですしね。(フライト時間7時間30分)

 

 

オーストラリアといえばグレートバリアリーフといいましたが、オーストラリアといえばエアーズロックだろ!!おまえエアプか?? と思う人がいるでしょう。

 

今回僕たちもエアーズロックには行くつもりでした!むしろ行く気満々でした。

なぜならエアーズロックへの登頂は、2019年10月29日から禁止されるからです。

 

それなら、なおさら行かない理由がわかりませんよね。

 

 

 

実はエアーズロックって365日中300日以上が登頂禁止になるんです

 

登頂できないのは以下の場合です。

・救助活動が行われているとき

・夏季午前8時から午後5時まで36度以上の時

・3時間以内に20%の降水確率や5%の雷の場合

・強風の場合

・雨が降っているとき、また雨のあと地面が20%以上濡れている時

・雲が頂上より下にある時

アボリジニの祝日や、閉鎖の依頼があった場合

 

 

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190209163012j:image

 

 

 

無理やんこんなん!!

 

運ゲーすぎるんで行くのを断念しました。

まぁ、エアーズロックまで行くのに結構お金と時間かかっちゃうんでキツイってのもあったんですけどね。

 

 

そして、首都キャンベラや第二の都市メルボルンに行かないのかという疑問も出てきます。

 

僕たちは今回の旅行はなるべく自然を感じるスタイルでいこうと話し合いました。ですので、本当はシドニーも うーーんって感じでしたが、いやさすがにオーストラリアに行ってシドニーに行かんのまずくね?ってなり行くことにしました。

 

 

自然感じるスタイルのくせにお前ら西海岸はいかねーのか、内陸部いかねーのか、ですって?

いや僕たち貧乏学生だかんな?そんな金無いかんな?橋本かーんな

 

f:id:Otutor_tm:20190209163154j:image

 

 

ということで、このようなルートで行くことにしました。

 

 

交通手段は。

クイーンズランド・コースタルパス
Queensland Coastal Pass

詳しくはこちら

 

という、ケアンズブリスベン間、一方通行のフリーパスを使います。

 

そこからゴールドコーストへも鉄道をつかって移動します。

 

あ、ゴールドコーストって知っていますか?

オーストラリア人がよくバカンスに来たりする場所で有名です。

 

f:id:Otutor_tm:20190209163500p:image

 

そしてゴールドコーストからシドニーへは飛行機を使います。

鉄道と飛行機そんなに値段変わらなかったので。。。

 

 

と、まぁそんな感じの予定です。

 

あくまでこれは予定ですので、実際は全然違うかもしれません。それもまた一興。

 

キャンベラ、メルボルンに行かないといいましたが、どこか行きたい場所や見たいものが見つかれば行くかもしれません。皆さんのおすすめがあれば教えてください。

 

 

それでは今回はここまで。読んでいただきありがとうございました。感謝。