感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

1ヵ月オーストラリア計画(3)

おはようございます。昨日このブログを書き終わり公開しようとしたらデータが飛びました。んんんんんんんんん!!!!!!!!

 

~~~~~

 

再試験も無事不合格におわりこれから本当の楽しい楽しい春休みの始まりです

 

来年度からは勉強がんばるぞ!!知らんけど。

 

 

 

さて、本日は2019年2月17日。

 

オーストラリアに出発するまで残り8日となりました。

 

この企画が始まったころは、まだまだ先のことだな~とか、準備大変そうだな~とか他人事のように思っていました。

 

ですがもう

 

残り8日です。

 

蝉の寿命とほぼ一緒。

 

本当に月日が経つのが早い。10月11月なんて存在した?って思うくらい何も覚えてない。昔のことなら覚えてるけど3ヵ月前くらいの出来事は全然覚えてないって経験皆さんにもあることと思います。

 

 

この現象を何というか知っていますか?

僕は知りません。

 

 

ところで準備の方はどうなっているでしょうか。

 

まずオーストラリアに行くには何が必要か、何をしなければいけないかといったことを調べました。

 

当然ですが海外に行くにはパスポートが必要です。僕は海外に行ったことはありますが期限切れのため更新が必要、K君は初海外なのでもちろんパスポートを取得する必要があります。

いや、初海外でオーストラリア1ヵ月ってマジか。

 

ということで、夏に帰省したばかりなのにまた帰省しないといけません。それだけでなく、発行されたパスポートを取りに行くためにまたまた帰省しないといけません。

はぁ、、、、ジモトダイスキ。

 

そしてやっとのことでパスポート更新完了!同じタイミングで航空券も購入(1ヵ月前)

 

 

貧乏学生なので格安航空JETSTAR様で行きます。

値段についてはまた後々。

 

ふぅ、準備頑張った頑張った。

 

 

しかし!これだけではオーストラリアに行くことはできないんです。

 

オーストラリアに行くためにはETASと呼ばれるビザを取得する必要があります。これがないと入国できません。

 

 

説明しよう!!

オーストラリア観光ビザ、ETAS(イータス)とは、「ELECTRIC TRAVEL AUTHORITY SYSTEM」の略。直訳すれば、「電子旅行許可システム」。最後のSを取って「ETA」(イーティーエー)と呼ぶこともあります。

だそうです。コピペですまん。

 

オンラインで申請できるのでパスポートみながらうちこむだけです。

余裕余裕。

 

そしてビザ取得(2週間前)

 

 これでもうオーストラリアに行くことができます。実質準備できたみたいなところある(ない)

 

 

 

あとは現地でのお金に関する準備と荷物的な準備ですね。それはまた次回。

 

データ消えたショックから適当なブログになってすみません。

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏