感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア計画(2)

皆さんこんにちは。

 

 

毎日暑いですね😅

夏ってこんなに暑かったっけ?まぁ陰キャは外に出ないので関係ないんですけどね。

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190907211658j:image

 

 

そしてそんな僕はやっと実習が終わり幸せな夏休みライフが戻ってきました😊

座学と実習では感じることは大きく違います。普段漠然と学んでることがよりリアルに感じるといいますか、より身近に感じるといいますか、まぁそれでも

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来働きたくねぇなあ!!!

 

 

 

 

 

さて、そんなことを言っててもインドネシアの準備が進むわけではないです。

 

 

 

 

つい先日ようやく航空券をとりました!

前回のブログで、乗り継ぎはクアラルンプール〜とか書いてたけどその時点では調べてただけ!w

 

 

9/17 22時15分 関西国際空港

クアラルンプール経由

ジョグジャカルタ アジスチプト空港行き

9/18 11時20分に到着する予定

 

値段はカード手数料とか含め片道 1人19200円です。

 

やっぱり東南アジアへのフライトの値段は安いですね!!

 

 

よし、予約完了。これでもうインドネシアに行くことができます。

 

行くだけなら。

 

 

宿泊場所と帰りの航空券の予約はまだしてません🙄まぁなんとかなる なんとかなる!

 

 

 

 

というのも、宿泊場所の予約とか帰りの航空券の予約とかよりももっと重要なことがあるんです!!

 

 

 

 

 

カリムンジャワ島への行き方が分からん!!

 

これは大問題です。前回のブログで秘境だ わーい!1番綺麗な海だ わーい!と騒いでいました。なんなら今回の旅で1番楽しみにしている場所です。

 

 

もう一度言います。

 

 

 

行き方が分からん!!

 

 

 

調べればわかるのでは?って思うかもしれません。

 

ええ、確かにそうです。調べれば出てきます。

 

カリムンジャワ島への行き方は

一般的によく知られているルートとして

飛行機と船の2つのルートがありますが、現在は飛行機が欠便。事実上、船で行くルートだけとなってます。

まぁ飛行機が飛んでてもプロペラ機怖すぎて多分乗らん!

 

 

では、船のルートで行きましょう!!

 

 

まずジョグジャカルタからスマランという街までバスで3時間かけて行きます。

 

 

そのあとスマランからジェパラという街にバスで2時間かけて行きます。

 

 

そしてこの2時間のバスが地獄です

インドネシアが熱帯気候に属することはご存知でしょう

そんな中、このバスなんと

 

 

 

 

 

エアコン無し!窓なし!

 

 

f:id:Otutor_tm:20190907191411j:image

 

 

え、大丈夫??死なない??

熱中症とかほんとに大丈夫??

 

 

めちゃくちゃ怖いんで 水大量にもって乗ることにします。。。

 

 

 

………でも まぁこれだけだと 行き方が分からん!!とはなりませんよね

 

 

さらに問題はこれから。

 

 

 

ジェパラからカリムンジャワ島へは高速船で2時間、低速船で5時間 かかります。

 

 

じゃあその船にはどうやって乗るか

 

 

~~~~~~

 

記事A「事前にメール送って予約するんやで」

 

 

 

記事B「事前にメール送っても全く返事帰ってこんで!!!

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

記事A「まぁそれか、乗りたい当日の朝に行けばチケット買えるんやで」

 

 

記事C「チケット当日買いに行ったけど売ってくれんかったで!!!

 

 

んんん???

 

 

んんん!?

 

 

これどうすればええんや??

 

 

予約するんか?直接買いに行くんか??

予約してもメール返ってこんし 直接行っても買えんのか?? わいらインドネシア語わからんぞ??

 

 

 

よくよく調べてみるとカリムンジャワ島に行ってる人はインドネシア語話せる人ばっかり……

 

 

え????これ無理では??

 

 

 

 

 

………最後にもう一度声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

カリムンジャワ島への行き方が分からん!!

 

 

 

 

実際に行ってどうにかするしかねぇ!!ってことで

今日はここまで。

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏