感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア計画(3)

皆さんこんにちは。

 

 

今日は旅の情報を伝えるだけ。面白くないけどインドネシアに行く人には役に立つ内容も少しあります。

 

 

メインとしては

  • 予算
  • WiFiについて

の2点です

 

 

まず予算について。

 

これは皆さん結構気になるんじゃないでしょうか。

 

 

とりあえず、僕たちが計算した予想費用は

二週間で

航空機代 5.5万

(関空ジョグジャカルタ、スマラン→バリ、バリ→関空)

食費  1.2万(1日1000円×12日)

宿泊費 1.2万(1日1000円×12日)

海外保険代 1万

Wi-Fi費用 2千円

観光費  1万

 

でおよそ10万です。

 

 

恐らく、観光費や食費、宿泊費が前後すると思いますがだいたいこれくらいかなと思います。

後は、移動費で少しかかるかな?

まぁでもバスとかめちゃくちゃ安いしどうなんやろ… 正直ガバガバ計算

あとこれ見たらわかると思うけど物価はめちゃくちゃ安い

 

 

 

 

 

そして、WiFiについて

 

 

みなさんにも注意してほしいのがモバイルWi-Fiルーターの料金です。

実はこれが今回一番お伝えしたい内容です。

 

ご存知の通り、

海外においてモバイル通信・データローミングを行うとかなり高い請求がきます。

人によっては何十万もの請求が来る場合があります。

 

f:id:Otutor_tm:20190909053628p:image

それは流石にヤバイです。

 

だからそれを回避するには、モバイルWi-Fiルーターを借りる必要がでてきます。

モバイルWi-Fiの会社は、『イモトのWi-Fi』と『グローバルWi-Fi』が有名で、僕たちはグローバルWi-Fiを使いました!

 

 

 

で、ここが重要なんですがモバイルルーターは、

公式サイトじゃなくて

価格.com』経由で予約してください。

 

 

なんでかって?

まぁとりま見てください。

ちなみに使ったサイトはグローバルWi-Fiです。

 

 

 

◯ 普通に公式サイトから予約する場合

 

f:id:Otutor_tm:20190908071123j:image

 

少し割引がきいてるとはいえ僕たち貧乏旅行人にしてはかなり重たい金額です。

もう少し安くならねぇかな……

 

 

 

 

 

 

 

 

価格.comを経由してグローバルWi-Fiで予約した場合

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190908071134j:image

 

 

 

 

えええ!?!?

なんかおかしくない?

 

 

 

 

いや値段変わりすぎでは!?!?

 

 

なんでこんなに変わるんや……正直意味わからん……

 

 

まぁ安くなるに越したことはないんやけどね!!

 

 

貧乏学生の僕にはとてもハッピー!

 

 

さてこれで

行く前の大体の問題は解決しました(カリムンジャワ島以外)

 

大体準備完了です。

 

 

 

ちなみに今回のブログ

 

【第2旅】インドネシア準備編② - 人生は冒険とかなんとか

 

↑この僕の友達のブログをほとんどコピペして使ってます!ガハハ!!楽してすまん!!

 

 

…………

 

 

 

 

もうブログ書くことねぇな??

 

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏