感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア計画(4)

皆さんこんにちは。

 

いよいよインドネシアまで1週間をきりました。

 

つまり部活の試合までも1週間をきりました!

 

 

どちらもドキドキワクワクですね。

 

でも試合にバックパック持っていくのめちゃくちゃ恥ずかしくないですか??絶対うきますよね。

 

 

さて、

 

今日の話題なんですが

 

 

 

やばいことが起きました!!

 

 

 

 

さあ、何が起きたでしょうか。

 

 

………………

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

「帰りの航空券が取れない!!」

 

 

 

前にも言いましたが僕は行きの航空券は買いました。だから帰りの航空券が取れてないのは当たり前です。

 

 

しかし、

 

これで帰ろう!って言うのは決めていました。

 

 

具体的に言うと

バリ(デンサパール空港) 午前0時25分発

関西国際空港 午前8時30分着 の直行便で

値段は確か大体2万5千円くらいのやつです。

 

 

 

さて、そろそろ航空券取るか〜と軽い気持ちでエクスペディアのサイトを開く。

9/29日に帰る予定だから、っと。

 

 

 

 

んん??

 

 

 

 

無い。無いぞ。

そもそも25000円くらいのチケットがないぞ。

 

 

いやいやどうなってるんだ?

 

 

1番安いので3万円。しかしこれは乗り継ぎが2回あり帰るのにめちゃくちゃ時間がかかる、、、

 

 

おかしいな。

 

 

とりま直行便で絞って検索してみっか!

 

 

んーーー、

 

 

 

 

おっ、 これか??

 

 

f:id:Otutor_tm:20190911214238j:image

 

 

 

あったあったw

ホットしたぜ。 さすがの僕でもびっくりしちゃうよ。

 

 

 

 

さて

値段は25000よりちょっと上がってるくらいかなあっと。

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190911214457j:image

 

 

 

きゅ、9万!?

 

 

いやいや上がりすぎだろ!!無理無理無理無理

 

 

 

 

…………

 

 

というわけで現在航空券が取れてません!

 

 

帰る便が無い!!

 

え、僕らもう帰れん? インドネシアに永住していいかな??

 

 

水に耐性無さすぎるから腹痛とかやばそう!

 

 

 

と、まぁ現実から目を背けるばかりでは解決しません。ええ。

 

 

 

 

 

僕らは今回の件に関して4つの案を出しました。

 

①予定通りバリ→関西国際空港

②バリをやめて ジョグジャカルタに戻り関西国際空港

③バリをやめて いっそのことインドネシアじゃない国に行き そこから関西国際空港

④バリをやめて 首都ジャカルタ関西国際空港

 

の4つです。

 

 

この中から最適解を見つけなければいけません

(家を出るまであと3日)

 

 

まず① これを僕達は直ぐに消しました。

このプランだとスマランから4万円かかります。①~④だと1番高いです。

加えてその4万のプランだと帰るまでに乗り継ぎ2回の20時間以上かかることになります。さすがにデメリットが多すぎ!

 

 

 

では②はどうか

このプランの欠点はカリムンジャワ島に行く前に行くジョグジャカルタにもう一度戻るプランだということです。つまり同じ場所に2回行くってことです。

正直ジョグジャカルタは結構観光場所あるっぽいのでありよりのありです。予算は2万ちょい。

保留。

 

③は頭悪そう。

一旦他の国に行き、そこから関西国際空港行きの飛行機をとるプランです。でもこれ他の国も観光できるって神じゃないですか?

この時候補にあがる国は、マレーシア、シンガポール、タイ、ラオスベトナム、フィリピンでした。

調べてみると、マレーシア以外は飛行機の回数が1回増えてしまい ちょっと面倒くさそうなので行くとしたらマレーシアです。こちらの予算は3万ちょい。

保留

 

④は行く気無かったジャカルタへ。

あまり興味のなかったジャカルタに行くというデメリットはあるものの値段が安い。予算は2万5千円くらい。

保留

 

さて、この中だと②③④のどれかです。

もうバリなんて知りません。そんな場所忘れました。

 

 

そして長い間 話し合って決まった

これが結論。

 

②について

②はデメリットが少ないように見えたが、よくよく調べてみると関西国際空港に着く時間が夜の22時。つまりその日に家に帰れず大阪に1泊しないといけない。

もちろんそんなお金はなく、なんなら日本に帰ってまで泊まるのがだるい。

うーん、泣く泣く却下!

 

 

③について

ジョグジャカルタ→マレーシア→関西国際空港というルートは神ルートだが、その前に行くカリムンジャワ島から予定通りの日に帰ってこれるか(船の欠便が多いため)という疑問が大きく残り、少し余裕をもって 飛行機のための予備日を作らなければならない。そうした場合マレーシア滞在時間が1日だけになるかも……ということで却下!悲しい!

 

 

④について

興味のないジャカルタだが、まぁこれはただの偏見。いや調べても実際観光場所とか沢山あるのかがわからなかったが。

航空券の値段、関西国際空港に着く時間、その他もろもろを考えた時、1番安全なプランと判断。

 

 

 

 

 

ジャカルタ!きみにきめた!!

f:id:Otutor_tm:20190912143859j:image

 

 

 

 

ということで、バリをやめてジャカルタに行くことにしました。いやぁ航空券は早くとったほうがいいですよほんと。あぶなかった。。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

ここまで書いといてあれですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

航空券まだ取ってません!!(ゴミ)

 

 

 

 

早めに取らなければ…() 

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏