感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア2週間の旅(10)

皆さんこんにちは

 

 

今日も今日とて移動日です。

 

 

スマランのアフマドヤニ空港からジャカルタスカルノハッタ空港に向かいます。

 

 

だいたい4000円位あれば飛行機で行けます!

 

 

4000円といってもルピアに直せば500万ルピア!高級ですね〜

 

 

 

10時20分発と14時20分発の飛行機があったんですけど

なるべく待ち時間を作りたくなかったので10時20分を選択。

 

 

そのためホテルを出るのもだいぶ早めにしました。朝と夕方は渋滞すると聞いたので。

 

 

 

 

ぜーんぜん混んでませんでした。

 

無事に空港に到着。

 

 

 

そしてなぜか カメラの三脚を荷物チェックで没収されました……

ぐぬぬぬ。

 

 

そして安定の飛行機遅延。

 

 

 

まぁもう慣れたので何も思いません。遅延すんなカス

 

 

そして

スカルノハッタ空港に到着〜!

f:id:Otutor_tm:20190926191028j:image

 

 

 

ここで昼ごはんのKFCを食べます。

 

 

オーストラリアでも食べましたが やっぱりどこも違いますね。

 

 インドネシアのKFCはハンバーガーよりライスがメインです。

 

写真は撮り忘れ!

 

 

 

そのあとはホテルまで移動です。

 

 

またまたまたGrabを呼びます。

Grab最強!w

 

 

市内まではだいたい1200円くらいかかります。

f:id:Otutor_tm:20190926222445j:image

そしてまぁまぁ都会です

 

 

 

ふぅーー

ホテル到着!

ホテル最高!

ホテル幸せ!

 

 

ちょーーーっとだけお昼寝します。

 

 

 

 

 

お昼寝から目覚めたので

すぐ近くにあるショッピングモールに明日のお土産探しの下見に行きました。

 

 

 

あ、言ってなかったんですがジャカルタはお土産探しするだけです!

 

観光全くする気ないです、すみません……

 

 

 

 

ふむふむ

いい感じのものを何個か見つけました。

 

 

 

一通り回り終わりましたが時間がめちゃくちゃ余ってます。

 

やることが無い。なさすぎる。

 

 

と、そんな時あるものを発見。

 

 

 

 

こ、これは!!タピオカだ〜!!

 

 

f:id:Otutor_tm:20190926222431j:image

 

Grabのドライバー並びすぎww

Grabは配達サービスもあるのできっとタピオカの配達です。

 

 

 

なんと1時間待ち!

 

 

ん〜〜

 

1時間なんてめちゃくちゃ慣れてるわ🙄

 

暇なのでならびます

 

 

魂解放してたら1時間たってました!

 

はい、タピっ!

 

f:id:Otutor_tm:20190926222824j:image

 

 

 

んーーー、なんか足りない。。

 

映えが足りない。。

 

 

 

んーーー

 

 

これだ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190926222855j:image

 

 

やっぱりマックだよな〜〜!!

 

 

 

今日なんもしてねーわ!w

 

 

それでは読んでいただきありがとうございました。感謝🙏