感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア2週間の旅(2)前編

皆さんこんにちは。

 

 

 

ジョグジャカルタに無事に到着しました〜〜!!

 

 

 

 


昨日の夜 それでは行ってきます!とか言ったんですがそのブログを書いた数分後

 


「当機ただいま、フィリピンマニラ上空の天候が悪いため離陸許可をまってます。」

 

 

 

というアナウンス。

 

 

 

普通にフライト遅延しましたw

 

 

いうて30分もしてないくらいですかね。

 

 

地味に長いフライトを終えて

 

4時10分にクアラルンプールに到着

 

 

クアラルンプールっぽい写真撮ろうと思ったんですけど 全然見当たらなかったので

 

 

f:id:Otutor_tm:20190918073621j:image

 

空港の隅で寝てた人の真似しときました。

 

 

そして次のフライトまで、約5時間30分も時間があります

 

 

少し寝たりケータイいじったりして暇を潰しました。

 

 

7時になり朝ごはんを食べることに。

 

 

せっかくマレーシア経由しているんだから

マレーシアっぽいものを食べたい!!!

 

 

 

 

よし!!

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190918084949j:image

 

は???

 

 

気がついたらマック行ってました。

 

ソーセージエッグマフィンセット

日本円で312円くらいです。

 

 

それにしても

f:id:Otutor_tm:20190918085412j:image

ハッシュドポテトにかけるケチャップ多すぎんか?

 

 

 

 

さて、時間もいいぐらいになったので搭乗ゲートに向かうことに。

 

えーっと確か僕らの便は

9時35分 ジョグジャカルタ L10だったはず……

 

f:id:Otutor_tm:20190918085133j:image

 

え、無くね?

 

 

って一瞬焦りました。

ちゃんとありました。

 

 

 

それではついに、ジョグジャカルタに出発です。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~

 

はい、ついに

 

インドネシアに到着〜!!!

 

 

飛行機降りた時、思ったより暑くないかも?って思ってたけど 街歩いたらめちゃくちゃ暑い。

 

 

まず空港をでると タクシーの客引きが凄い!とにかく凄い。

でもそんなものに負けたりしない僕らはタクシー運転手の誘いを笑いながら躱していきました

 

 

僕らは空港から市内まではトランスジョグジャというバスで向かいました。3500ルピア(日本円で28円!)安い!

 

f:id:Otutor_tm:20190918224919j:image

 

快適〜〜って思ってたら

バスのドアが壊れて開かなくなりました!!!

さすがにわろたww

 

 

 

なんとか市内について少し散策をし、お腹がすいたのでご飯を食べることに。

 

ここで僕らはコミュ力を見せていきます。全然言語通じませんがそこら辺の人に話しかけてレストランの場所をききます

 

すると近くにいた英語を話せる男が僕らに近づいてきました。

 

男「その店なら半年前に閉まったよ!」

 

僕ら「まじ?」

 

 

男「ほら、ここだよ、今はホステルになってるよ」

「ご飯が食べたいんやろ?こっちにいいとこあるで」

 

 

怪しいなぁとか思いながら その男が案内する路地裏の方へ。

f:id:Otutor_tm:20190918224751j:image

 

僕ら「え?これ怪しすぎんか??大丈夫か??」

 

 

そう考えているうちに目的の場所へ。

 

f:id:Otutor_tm:20190918224815j:image

 

男「ほら、ここ!めちゃくちゃ美味しいで!」

 

 

うわ〜〜

ほんとにレストランやった!!疑ってすみません!!わーい!ご飯だ!ご飯だ!

 

 

ということで、僕らは無事食事にたどり着けました。

 

頼んだのは

インドネシア料理のナシゴレン

 

f:id:Otutor_tm:20190918224843j:image

 

 

んん〜辛いけど美味い!!

 

 

 

 

 

手前にある肉の棒はサテ。

 

んん〜これは絶妙にまずい!!

いやまじで絶妙にまずいわ、食べれんほどちゃうけど。。

 

男「日本から来たの??」「あ、広島ね。広島、長崎」「ボロブドゥール行った?綺麗だよね」「あ、明日行くの?」

 

 

 

 

 

 

 

「それなら安いツアーがあるよ」

 

 

 

お前の目的はここか〜〜〜!!!!

 

 

なるほどなるほど

 

こうやって客引きをするわけか。

 

 

とりあえず値段を聞いてみる

 

 

んんー、高いね。うん高い。

 

「無理無理高いよ。」

 

男「いやいやタクシーで行く方がこれよりかかるよ!ほら4時のやつとかこんなに安い!」

 

こんなやり取りをずっと続けます。

 

 

ここで折れたら日本人の恥です、負ける訳には行かない!と思い No!を連呼

 

ご飯も食べ終え、これ以上は無駄だと判断した僕らは店を出ることに。

 

すると

 

男「わかった、この時間のやつなら この値段にするよ!」

 

 

ははーん、ついにぼったくるのをやめたな、、😎僕らの勝ちだな。日本の誇りを見せてやったぜ!!!

 

俺の勝ち。なんで負けたか明日まで考えといてください。

 

さて、そろそろ男の人が可哀想だ。僕らも返事をしてあげよう。

 

 

 

 

 

僕ら「いや無理です」

 

 

 

これで前編が終了です

 

後編へ続く。

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏