感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア2週間の旅(2)後編

皆さんこんにちは

 

今回は後編です。

 

 

ご飯を食べ終わった僕達は

次に両替をしに行きました。

 

多分余るけど4万円を両替(空港で1万円両替済み)

 

 

f:id:Otutor_tm:20190918230756j:image

 

はい、大富豪〜(に見えるだけ)

 

インドネシアの商品の値段の桁数が多いのが原因ですね

めちゃくちゃ0が並ぶ。

 

 

 

無事両替が済んだので

 

マリオボロモールに行くことに。

 

f:id:Otutor_tm:20190918231131j:image

 

マリオボロモールの外観……

 

f:id:Otutor_tm:20190918231039j:image

 

 

もうやばいやんww

 

 

 

でも中は普通に綺麗でした!

イオンみたいな感じですね。

 

 

適当に見て回った後に 街を散策していると

 

また新たな男の人が。

 

男「コンニチハ〜」

 

僕ら「日本語上手ですね」

 

そこからまた会話が始まる。

 

この人は英語も話せるらしく英語をメインにつかってきた

 

めちゃくちゃ日本の歌手(名前忘れた)について熱く語ってきました。

 

 

「この人と私友達!ベストフレンド」「この歌手知らないの?」「この曲はインドネシアではすごく有名」「へぇー、広島。広島、長崎」 「ふむふむ、カリムンジャワ行くの?」

 

 

ん?

 

この流れどこかで。。。

 

 

 

 

 

 

「いいバスあるよ!」

 

 

 

お前もかーーい

 

 

さぁまたバトルの始まりです

 

 

でも今回はどうやら本当に安い模様。

 

しかもこの男の人のバスじゃないからこの人には利益にならない

 

 

ならなぜ??

 

 

 

 

「予約できる場所教えるからチップくれよ」

 

 

結局お金を取ろうとするのね。なるほどなるほど。

 

 

「いくら欲しいんや?」

 

 

男「2万ルピアでいい(160円)、ちょっとちょっと安い安い」

 

 

「いや2万は高い!!それは無理!!(2万?160円だよな??安すぎるだろ…)」

 

 

男「2万!!安い!!」

 

 

「いや無理。僕ら貧乏。日本人だけど貧乏!」

 

 

男「じゃあ5000でいいから…缶コーヒーも買えないけど…」

 

 

160円が40円になりました。ちょろいちょろい。

本当は払わずどこかに行こうとしたんですけど、40円ならいいやって気持ちとこのおじさんめちゃくちゃ真剣に調べてくれたからまぁいいやって気持ちでした。(じゃあ160円払えよ)

 

 

 

この話がおわったあと

ホステルにチェックインをしに来ました。

 

今回泊まるのは

ンダレム マントリガウェン
2泊3日で 二人分 300000ルピア (日本円2400円)

 

 

部屋はなかなかに綺麗。

ロビーもなかなかに綺麗。

 

でも蚊がいる!!

蚊が!!!

蚊が!!!!!こわい!!!

 

デング熱なりたくないよおおお

 

そしてこれがトイレ。

f:id:Otutor_tm:20190918232930j:image

 

 

 

トイレはトイレットペーパーとシャワーがあります。多分現地人はシャワーで洗うんだと思います。

そして勝手には流れないので自分で流すしかないです。

 

 

 

あとこれ トイレって言ったんですけど

実はこれお風呂も兼用しています。

写真の右の方にシャワーのホースが見えませんか?

 

 

水しか出ないし威力くそ弱いシャワーがあります。これがお風呂です。

 

 

んん〜日本のぬるま湯に浸かりすぎて この環境がちょっと辛い!!!

 

 

、、、

 

 

必要のない荷物を部屋に置いて

昼間の男の人に教えて貰ったバスの予約をしに行くことに。

 

 

この時 Grabという配車サービスを利用してタクシーで行きました。

 

やばいタクシー快適すぎる。しかも値段100~300円くらいやし これはやばい

 

 

そして無事にジョグジャカルタからジェパラのバスを獲得しました。

 

 

そのあともう一度マリオボロモールに。

 

 

 

晩御飯のミーゴレンを食べました!

日本円で264円くらいですね。

f:id:Otutor_tm:20190918234126j:image

 

普通に美味しい!!

また食べたいって思うレベルには美味しい!

 

 

食べ終わったあとは夜の街を散策、、

 

f:id:Otutor_tm:20190918234528j:image

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190918234533j:image

んー、屋台がエモい!!

 

 

ということで そのまま歩いて帰ってきました。(遠かった)

 

さてこれで今日は終了です。いやー濃い一日でした。

明日は世界遺産に行ってくるつもりです!!

 

 

それではまた明日!

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏