感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(2)

おはようございます

 

オーストラリアに無事到着しました。

5時15分です。

 

着陸する時は暗くて海とか全然見えなかったです😅

 

 

到着してまず入国審査のとこ行ったんですが、僕の顔、認証されませんでした!

 

かなしいなあ。。

 

まぁそれはさておき

 

 

僕達はケアンズ空港から市内まで歩こう!という暴挙にでました。

 

結論からいうとこれは失敗です。

 

まず普通に遠い。遠すぎる!!

 

そして肩が痛い(荷物で)

 

加えて暑い!  最初は早朝だったので涼しかったんですよね、、日が出てくるともう最悪です。蒸し暑いです。

 

そんなことをグチグチ言いながら3時間くらい歩きました。

f:id:Otutor_tm:20190226161553j:image

市内につき、今日泊まる場所を確認し、チェックインまで時間があったのですぐ近くのマックに行きました。

 

それで驚いたことが2つ!!

 

1つめ! 店員が美人!

 

いやぁすごいですね。なんか店員みんな美人なんです(男は美青年)

 

そして2つめ!

 

何言うとるかわからん!

注文の仕方がそもそもタッチパネルでやるタイプなんですけど

f:id:Otutor_tm:20190226161608j:image

それを終え店員が居るレジに行くと こちらに向かって何か言っている。

んー!わからん!!

 

 

結局 この飲み物の味がコーラしかないんですよォって話だったんだけど。

 

 

いや僕は訴えたい!!

 

 

この飲み物 そもそもコーラって選択肢なかったやん!?!?!?

 

ずるやんそんなん。チートやチーターや!

 

まぁ飲み物美味しかったので許します。1000キロカロリーあったけど。

 

その後、チェックイン可能な時間になったので宿泊場所へ。

 

まるでジャングル

f:id:Otutor_tm:20190226161838j:image

 

Cairns City Backpackers

 

1泊2人で3000円!

 

外装アレやけど、管理人ええ人やし、設備も結構いいし満足です👍

 

ここには2泊します!!(多分)

 

荷物の整理など諸々すませ、

買い物しようと街まで出かけました。

 

タオルとかシャンプーとか買いました。あいぽんの充電ケーブルも買いました断線したので。

食品をパンとチーズと卵と牛乳とベーコンと水とレタスとモンエナ買いました。

 

f:id:Otutor_tm:20190226181623j:image

夜はそれを美味しくいただきました

 

そして今です

なう(2019/02/26 19:09:45)

もう眠いです

今日は早めに寝たいと思います。

 

それではまた。

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏