感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(3)

おはようございます。

 

今日は朝8時に目覚ましをセットし元気に起床しました。

 

新しい朝が来ました。希望の朝です。

 

希望の朝なのに今日、目が覚めたらK君のベットの上でゴキブリ死んでました!

 

 

 

まぁ小さなことはほっといて()朝ごはんを作り、食べて

 

 

まずは水族館へ行きました。

 

Cairns Aquariumです。

 

の前に街並みをご覧下さい

 

f:id:Otutor_tm:20190227171949j:image

 

この熱帯の街並み感。

 

知ってますか?今日の天気予報。

 

です。

 

ケアンズは現在雨季なのでほぼほぼ毎日雨ですが、日本の雨季とは大違いです。

 

雨は降るんですが、少しの間しか降らなかったり なんならそれ以外は結構晴れてたりします。ハッピーです。暑いけど。

 

で、水族館なんですが!!

 

あんまり写真撮ってないんですよね。

 

水族館では5Dとかいう新たなアトラクションしました。5th Dimensionです。 

 

アトラクションの説明係のおじさんはとても陽気でした。ポケモンなら素早さ上がって特攻が下がります。いけ!ギャラドスりゅうのまい

水族館だけにギャラドスに繋げたのうまくないですか?たまたまですけど。

 

水族館では淡水魚、海水魚、蛇、トカゲ、潜って水槽洗ってるスタッフなど様々なものがいて楽しかったですが

 

全体的な感想は あと一押し足りない!!!って感じですね

メインがいなかった🤔

 

その次に

 

お昼ご飯は ネットで見つけたケバブ屋に行きました

f:id:Otutor_tm:20190227174159j:image

 

ケバブ今までたべたことなかったんですけど

 

 

これがまた美味すぎる!!!

最 & 高でした。

 

 

 

 

お腹も満たされた所で

 

 

ケアンズエスプラネードラグーン

っていう人工プールに行きました。

 

f:id:Otutor_tm:20190227174229j:image

 

 

 

え!?ケアンズの海入れやボケ!

って思った人。残念。

 

ケアンズの市内付近の海はゲロ汚いです。

 

 

(それでも入れや!って思った人。残念。ケアンズの市内付近の海はビーチではありません。)

 

(それでも入れや!って思った人。残念。もう君は友達じゃない)

 

まぁそういうことなのでみんな ここで泳いでます。

 

なんとここ無料で入れるんです!

 

 

すごい!!

 

なにがすごいって

 

 

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190227174034j:image

紫外線が凄い!!

 

帰ったらきっと真っ黒です。春なのに。

 

そして宿に帰りました。

 

K君は睡眠タイムに入ったので、僕はお外のテラスで地球の歩き方を読んでました。

 

すると1人の日本人が話しかけてくれました。彼はワーホリでいろんな国を点々としているらしい

 

おすすめの場所とか、いろいろ人生の話とか聴けてめちゃためになった。感謝感謝🙏

 

 

その後 ナイトマーケット行ってきました!

 

f:id:Otutor_tm:20190811100500j:image

 

アジア人向けの観光地?らしい

 

んー!びみょ!

 

アジアの食べ物売っとるけど 別にオーストラリアで買わんで良くね?ってなった

 

その後 エスプラネードラグーンは夜に行った方が綺麗だよ〜って言われたので また昼に行ったプール行ってきました(泳いでない)

 

f:id:Otutor_tm:20190227205513j:image

 

写真撮って堪能したあと宿に戻りました。

 

 

今日も1日よく歩きました。

 

 

 

ご飯でもつくって食べて休もう

 

 

 

って思ってたら外国人に声掛けられました、日本の酒についてです。

 

まあなんとか話せたんですけど、

 

 

その後

この旅行中はK君との会話ですら英語を使う。つまり英語しか話さない、という約束をしてしまいました。

 

ふぅ……。

 

 

 

 

無理すぎわろたwwww

 

 

できる限り頑張ります。

 

でもネットの中では日本語でイキらせて下さい!がはは!

 

それでは読んでいただきありがとうございました。感謝🙏