感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(4)

おはようございます。

 

僕達は今日ケアンズを出て南に向かう予定でしたが、宿泊客と話をして自分たちのプランを検討した結果

ケアンズにあと2日間滞在してから飛行機でブリスベンに向かうことにしました。

 

なので今日も元気にケアンズ暮らし!

 

8時に起きて宿の宿泊を延長しました(K君はまだ起きない)

 

昨日の夜に今日はキュランダ行くか〜って軽く考えてたので 調べてみると……

 

キュランダ行きの列車は8時30分と9時30分しか出てない!!

 

今もう8時30分!!

 

んー!やばい!

 

K君を起こしすぐさま準備して ケアンズ駅に向いました。

 

ケアンズ駅はまじで分かりにくい場所にあって困ります。これスーパーマーケット抜けたところにあるんです。

f:id:Otutor_tm:20190228193837j:image

 

 

なんとか駅を見つけチケットを購入し9時30分キュランダ行きの列車に乗りました。

 

 

f:id:Otutor_tm:20190228193917j:imagef:id:Otutor_tm:20190228193925j:image

 

こんな感じです。多分写真ではこの素晴らしさが分からない……残念🤦‍♂️

 

2時間列車に揺られるとキュランダに着きます。

途中カメラスポットなどでは速度を落としたり、停車したりします。

 

そして到着

 

f:id:Otutor_tm:20190228211243j:image

 

キュランダは世界遺産にも登録されている 世界最古の熱帯雨林です。

 

ここでは熱帯雨林に生息する鳥に触れたり、コアラ触ったり、カンガルーさわったり、お土産買ったり まぁいろいろできます。

 

 

さて僕達が最初にしたことといえば…

 

そう、ご飯を食べることです。

 

f:id:Otutor_tm:20190228212511j:image

 

これも写真じゃわからないんですけど 結構でかいです

これだけでおなかいっぱいになります。

 

 

そしてその後、僕達は鳥ゾーンとコアラゾーンに行きました。コアラゾーンといっても 普通にカンガルーとか蛇とかワニとかいるんですけどね。

 

まずは鳥

 

f:id:Otutor_tm:20190228211507j:imagef:id:Otutor_tm:20190228211515j:imagef:id:Otutor_tm:20190228211537j:image

f:id:Otutor_tm:20190228213400j:image

 

 

めちゃくちゃ種類多いです。

1匹バケモンみたいにでかい鳥いたんですけど可愛くないんで撮ってません。可愛い子しか興味ありません、人も鳥も。

 

はぁ。

 

 

そして!

オーストラリアといえばあの動物!!

 

 

 

 

 

 

 

コアラ!!!!

 

 

f:id:Otutor_tm:20190228211619j:image

 

いやぁかわいい!とにかくかわいい!なんであんな地味な色してるくせに可愛いんだろうか🤔

 

 

え、今オーストラリアといえばカンガルーって考えた人いないですよねさすがに。さすがにかわいさが桁違い。相手にならない。GG。

 

 

と、まぁそんなふうに過ごして 15時30分の列車に乗って帰りました。

 

 

 

 

 

……帰りの列車で事件は起きました。

 

僕達が席に座ってたら 3人組が来て そこは私たちの席だ!!と言ってきました。

 

コミュ障陰キャくそオタクの僕達は言われるがままに あ、すみませんすみませんどけますどけます って感じで すぐ引きました。

 

確認してみたところ ダブルブッキングしてたみたいです。

 

なにかんがえとんじゃわれ どつきまわしたろか!! って思ったんですけど

その代わりに用意された席が前のよりグレードアップした席だったので むしろ感謝でした。

 

そして出発。

 

 

初めに列車の話した時に言いましたが この列車、カメラスポットなどでは速度を落としたり停車したりするんです。

そう、帰りもそうなんです。

 

もういいよ……1回見たら飽きちゃうよ…

 

と思いながら寝てたらケアンズ駅に着きました。

 

めでたしめでたし。

 

これで今日の予定はだいたい終わり。

 

 

まぁこの後は昨日行った人工プールいって買い物いってパスタ作って食べて って感じです。

 

 

 

 

ここだけの話、パスタ作ってる時に 仲良くなった人にアレをすすめられたんですよね。

そう日本では違法のアレです。

 

もちろん断ってるので安心してください。僕いい子です。

 

 

それでは今日はここまで。

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏