感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(5)

おはようございます。

 

Day5ですね。

 

正直今日はブリスベンに行くまでの時間稼ぎ日なんでやることないです。

 

どこに行こうとか、何をしようとか何も決めてない状態です。

 

大したことしてないので 今回は後半で少し別の話を。

 

 

今日は

昼までごろごろして

 

フィッシュアンドチップス を食べに行きました。

 

f:id:Otutor_tm:20190301174146j:image

 

これ二人分なんだけど、やはり量が多い!!

 

帰る頃にはボール体型になってるかもしれん🤔

 

そのあと

またまたまたエスプラネードラグーン(人工プール)へ

 

どんだけ好きやねん、って感じやけど

暇になったらとりまここに来とる。

 

エスプラネードラグーンの周りはこんな感じ

 

f:id:Otutor_tm:20190301174634j:image

 

 

溢れでるトロピカル気候感。

 

 

またケアンズには戻ってくるんですけど、多分またここに来るんだろうなあって思ってます。

 

 

そのあと二人とも アイス食べたいアイス食べたいって。

 

オーストラリアに来てから 節約 心がけてるからアイスとか食べてないんですよね。

 

 

でも、そろそろ限界。アイス食べてえ。

 

ジャンケンでK君が勝ったらアイス食べる

僕が勝ったら我慢 という鬼のジャンケン。

 

勝ったのは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K君!!!

 

 

アイスアイスアイスアイスアイスアイス!!!!

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190301175621j:image

どーん!

 

僕はチョコミントとドラゴンフルーツ味を食べました👍

なんかオーストラリアではチョコミント結構人気みたいで どこのアイス屋にもだいたいありますね

僕はチョコミント好きなんではっぴーじゃむじゃむさいこう。

 

 

帰ってごろごろして

ご飯作ってビール飲んで

 

f:id:Otutor_tm:20190301210150j:image

 

 

~完~

 

今日やったことはこれだけ。

 

 

 

 

文字数少なすぎるので

 

ここからは別のお話。

 

 

オーストラリアに来て4日経ちましたが、バックパッカー暮らしの僕達は大変なことが多いです。

 

 

まず朝と夜のご飯は基本的に自分達で作ってます。(普段日本で自炊サボりすぎて😅)

 

そして洗濯は洗濯機のお金が勿体ないので自分達で手洗いでやってます。毎日。しかも熱帯の雨季なうなので 乾きにくい!

 

そして毎日10キロ以上歩いています。2万歩とか余裕です。

 

そしてなによりひたすら暑いです。めちゃくちゃ焼けます。4日でこれなので多分帰る頃は灰になっていると思います、、、

 

 

 

 

軽い気持ちからこの旅が始まったのでオーストラリアのルールとか常識とか全然知らないまま来てしまいました。予定もガバガバ。

 

そんな中、一緒に泊まってる バックパッカーの人、出稼ぎに来ている人、ワーホリで世界飛びまわってる人 皆が話しかけてくれて 教えてくれたりします。

 

海外に旅行するなら 普通にホテルに泊まって 快適な生活を送るっていうのもありだけど

こういう 大変だけど人と触れ合える機会が沢山持てて現地の生活も感じれる そんなスタイルもありだなって改めて思いました!

 

毎日 日本では味わえないような生活ができてとても楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームしてぇ!!!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏