感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(6)

おはようございます。

今日も大したことやってません。

 

Day6です

 

今日もいつも通り8時に起床しました。

 

今日は移動日ですのでまずパッキングからします。

 

の前に朝食です。

 

今日の朝食はパスタ

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190302195202j:image

 

パスタ???

 

パスタってなんだっけ

どう見ても残飯やん

 

 

ってかこれ

くそまずすぎてわろたね

 

 

話は戻して

まぁまぁ荷物多くて、またケアンズにもどってくるということからホステルに少し荷物を預けて行くことにしました。

 

2週間も預けるなんてこと普段ないらしく オーナーが困っていましたが まぁなんとか預かってくれました!感謝感謝。

 

バスがホステルの前に来るのは11時50分。つまりまだまだ時間があります。

 

その待ち時間の間にShadowverseってケータイゲームやってましたがネット回線がゴミすぎてゴミでした(語彙力)

 

そんなことをしているとバスが到着しました。

 

f:id:Otutor_tm:20190302194753j:image

 

こんな感じのバスです。

 

ってか運転荒すぎる!!

 

お金渡しに行く時 何回も転びかけました。

 

 

 

30分くらいで空港に着きます。

 

初日はこれを歩いてきたとかほんとに頭おかしい。。

 

飛行機が飛ぶのは15時25分。あと3時間……

 

f:id:Otutor_tm:20190302195115j:image

 

暇すぎて水曜日のダウンタウンYouTubeで見てました。

 

そして3時間やっと待ってフライトです!

 

 

ブリスベンへ出発〜!!

 

 

約2時間のフライトです

 

僕はその間 宇宙よりも遠い場所 を見返していました。

旅に出たくなりました(旅なう)

 

 

ブリスベンに到着したのは17時30分

昼ごはんを食べてないので餓死しそう、、

 

すぐさま昨日の夜予約した宿泊場所に行きます。

 

 

覚えてますか??

昨日のブログ

 

f:id:Otutor_tm:20190302202819j:image

 

 

 

 

あっ……😅

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190302200227j:image

 

 

ホテルやないかーいwww

 

 

仕方ない!!

安かったんだもん!!

 

 

 

 

あ、でも次に行くゴールドコーストではドミトリーです!!

 

 

 

そのあとご飯食べに 外に出ました。見つけたのはオーストラリアでよく見る?ハンバーガーチェーン店。

 

僕達の中のオーストラリアの外食で1番評価悪いので省略

 

そのあとは帰宅してごろごろなう(2019/03/02 21:09:15)

 

………

 

さて昨日と同様、文字数が少し足りないので

 

バックパッカー生活でもう1つ思ったこと。

 

調べものにネットは極力使わない方がいいってことです。

 

僕自身も感じてたんですけど ケアンズで一緒のホステルに泊まってた人に

ネットで調べることによって話す機会を自分から無くしているのは勿体ない。分からないことは調べずに他人に聞いて そこから新たな会話に繋がったりする。 って助言を貰いました。

 

 

本当にその通りですね、、

 

 

1日最低5人に話しかけるっていう小さな目標も守れているかわかりません。

 

ブリスベンはドミトリーではないので難しいかもしれないので、ゴールドコーストではもっと話しかけていきたいです。

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏