感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア2週間の旅(12.13)

皆さんこんにちは。

 

お久しぶりです。

 

 

色々忙しくて忙しくて全然かけていませんでした。(ただめんどくさかっただけ)

 

 

久しぶりすぎて何をしていたか全然覚えてないので少しずつ思い出しながら書いて行きたいと思います。

 

 

 

さて、多分時間軸は9/28

 

 

 

んーー

何をしたかなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

え、移動しかしてなくね????

 

 

 

そうです、この日は移動しかしていません。

 

 

 

ジャカルタ市内からスカルノハッタ国際空港に行き そこからバンコクを経由して関西国際空港に帰ります。

 

 

 

現地の人から

ジャカルタ市内からスカルノハッタ国際空港までの道のりはめちゃくちゃ渋滞するよ!かなり余裕をもって行った方がいい!

と聞いていたため

 

 

めちゃくちゃ早くに空港に向かいました。

 

 

 

 

 

 

まーーーったく混みません

 

 

 

いやほんとは多分めちゃくちゃ渋滞するんだと思います。運が良かったのか時間が良かったのか比較的スムーズに移動できました。

 

 

だいぶ早く出たのでめちゃくちゃ時間があります。

 

 

 

そしてお腹も減ったので何か食べようとお店探し。。

 

 

 

なんと丸亀製麺を発見!!!

 

f:id:Otutor_tm:20191016133729j:image

 

 

いやー、うどん食べたかったんだよね〜

 

 

 

それではいただきます!!!

 

 

 

 

感想:不味い

 

 

 

そのあとめちゃくちゃ時間を潰したあと

搭乗ゲートに向かいます。

 

 

 

この時点で残り所持金は9円。

きっちり使い切り両替する必要もありません

 

 

荷物検査を終え、喉が乾いたのでR君に飲み物を奢ってもらいました。

 

 

後で飲もうと思いながら進んでいると

また別の荷物検査ゾーンに到着

 

 

 

え、荷物検査??

さっきしたよね??

 

 

荷物検査って………

 

 

 

 

 

 

 

水、1口も飲まず没収

 

 

 

うわああああああ

これはとても辛い悲しすぎる

 

 

 

そしてもうお金もない……

 

 

 

ひたすら喉の乾きに耐えました😅

 

 

 

4時間位でバンコク到着。

 

 

 

その後4時間くらい乗り継ぎ時間があるのでご飯を食べることに。(クレカで)

 

 

 

 

やっぱりタイといえばタイ料理。

 

 

 

そう

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20191016134822j:image

マクドナルドですね。

 

 

このくだりもう何回目ですかね😅

 

 

 

タイのマックも味は一緒ですね!おいしい!

 

 

 

 

………これでもう終わり。あとは飛行機で寝るだけです。

 

 

午前中には関西国際空港に到着。

 

 

無事日本に到着しました。

 

 

下痢にはなったものの大きな怪我はなくデング熱にもかかりませんでした!!

なんだかんだインドネシアも安全です(危ないところは避けた)

 

 

次回は合計金額、感想などですね、

 

また気が向いたら。

 

それでは読んでいただきありがとうございました。感謝🙏