感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(17)

おはようございます。

 

今日は移動日です!

オーストラリアに来る前までに考えていたプランはコチラでした。

 

f:id:Otutor_tm:20190313193544j:image

 

ですがケアンズで会った人の話を聞いて変更しています。

 

シドニーの次にケアンズに戻る予定でしたがこの後はメルボルンに向かいます。

 

 

カフェの街メルボルン!!

 

日本でさえカフェに行ったりしません!

ですがせっかくカフェの街メルボルンに行くのでカフェ行きたいとおもいます! カフェカフェ言ってすまん!

 

 

そんな矢先、朝起きてホステルにあるコーヒーがぶがぶ飲んでたら吐き気きて朝食全然食べれませんでした。

 

 

そのあとチェックアウトを済ませ電車で空港に向かいました。

 

 

 

今まであまり空港についてふれていなかったのでちょっとその話を。

 

 

僕らは全部格安航空を使用しています。LCCは手荷物7kgまで、預け荷物は有料となっているものがほとんどです。

 

僕達は何度も言いますが、貧乏なのでどうしても預けたくない!!!

 

どうにか7kgで抑えないといけない!!!

 

ということでいつも格闘しています。ポケットとかになるべく詰めて、どうにかこうにか(本当はいけませんが)

しかも僕らのバックパックはそもそも規定のサイズ多分若干超えています(本当はいけませんが)

 

いつも万全の準備を整えて計量に向かうようにしていますが、計られないことも多々あり なんだかんだ今まで耐えてます。

 

皆さんはそんなことしなくていいように余裕のある旅行をしてください。

 

 

さて話は戻りますが、シドニー空港です。

 

飛行機は前に引き続き遅延していましたが、まぁ1時間Shadowverseする時間が増えたので耐えです。

 

 

 

いざ、メルボルンへ!!!

 

 

1時間ちょいのフライトを終え……

 

f:id:Otutor_tm:20190313201534j:image

 

メルボルン!!

 

 

 

 

 茶色すぎん!?

 

 

なんか都市のまわりめちゃ茶色なんだがww

 

 

これはまた違ったオーストラリアが見れそうです😎

 

 

ってか

 

寒い!!!!

 

え、寒い寒い

 

僕半袖半ズボンなんだが!?街歩いている人ダウン来てる人までいるんだが??

え、長袖長ズボン、ケアンズにおいてきたんだが??

 

 

まぁ子供は風の子元気な子なので大丈夫大丈夫!いけるいける!!

風邪の子にならないようにします。

 

 

あ、市内まではSky Airってバスで行きます。めちゃ頻繁にバス来るので1本遅れても余裕余裕。

 

 

 

僕達が今日泊まるホステルは市内から歩いて3キロくらいです。多分これ直線距離じゃね?ガチ遠いんやけど。と愚痴が出るくらいに遠かったです。

 

 

 

沢山歩いて歩いて

ようやくホステルに到着〜〜!!!

 

 

今日はこれでゆっくりできる……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー「予約されてないで」

 

 

ははっ。

 

 

………え、 まじ???

 

 

「もう予約でいっぱいやで」

 

 

 

 

え、まじ??

 

待って待って、昨日予約したやん(そもそも遅い)

 

話を聞いてみると何やらカードの番号が間違っていて予約が出来てなかったそう…。

予約完了メール来たのに😡

 

 

やばいやばい

今日は野宿か??野宿なのか??メルボルン寒いぞ??

 

 

とりあえず探す。ひたすらネットで探す。

 

 

すると、予約していた(はずの)ホステルの人が1つのホステルを提案してくれました。

 

なのでそこに急いで向かいます。

 

これがまたよく歩く……市内からどんどん離れていく……

 

明日市内に観光行くのが辛いよーー😭😭

 

 

 

なんとかたどり着き、ぎりぎりですが無事宿を確保できました。。。、

 

 

あぶね〜!

 

 

こういうことってあるんですね。まぁこれもまた一興。(ちなみに、このホステルの辺り治安悪そう)

 

 

 

はぁ、、、今日はもうクタクタです。

 

作る元気もなく晩御飯にはスーパーで買ったオーブンで焼くタイプのピザ食べました。

 

f:id:Otutor_tm:20190313211801j:image

 

 

下のピザ、よく写真を覚えてください。

 

 

覚えましたか??

 

 

 

 

 

 

僕達が焼いて出来たピザがこちら!

f:id:Otutor_tm:20190313211928j:image

 

 

オーブン壊れとってタイマーセットしとっても止まらんかった………www

 

 

今日は色々起こり大変でした。

 

 

あ、このご飯作ってる間にドイツ人とどこかの国の(忘れた)人と話をしてメルボルンのオススメの場所を教えて貰いました。

 

明日行ってみたいとおもいます!!

 

 

今日は眠すぎるのでこれで勘弁してください。

 

それでは読んでいただきありがとうございました。感謝🙏