感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(19)

おはようございます。

 

今日は実質メルボルン最終日です。

 

メルボルンは世界の住みやすい街ランキング1位に選ばれたことあるだけあって確かに住みやすそうです。(根拠はない)

 

 

さて、今日は昨日の宣言通りカフェ行ってきました!カフェ巡りしようかなぁとか一瞬思いましたけど、お金ないのとそんなにカフェに興味がないっていう致命的な理由で一つだけ行ってきました!

 

 

今回行ったカフェは【SEVEN SEEDS】

 

いろいろ調べてたらここが1番有名かも!って出てきたのでここにしました。ミーハーです。

 

 

このカフェはメルボルン大学のすぐ側にあるので学生とかも沢山訪れるようですね🤔

 

14時頃に着いたのですが、なかなかに広い店内がほぼ満員でした。

f:id:Otutor_tm:20190315194030j:image

f:id:Otutor_tm:20190315194114j:image

 

 

僕はエスプレッソのFlat Whiteを頼みました。

オーストラリア、ニュージーランドではFlat Whiteが有名らしい。ソースはネット。

f:id:Otutor_tm:20190315194136j:image

 

んん〜オシャレですね〜(ボキャ貧)

 

 

めちゃ美味しかったですよ!!まぁコーヒーとかあんまり違い分からないんですけど それでも美味しかったです!!

 

 

そのあとはメルボルンのショッピングモールに行ったりしました。

 

メルボルンはお金あったらめちゃくちゃいいショッピング出来そうなのでオススメ!!!

 

f:id:Otutor_tm:20190315201744j:image

 

そしてメルボルン最後の晩ご飯は

【8bit】っていうハンバーガー屋で食べました

またハンバーガーかよ……

 

 

f:id:Otutor_tm:20190315194807j:image

 

f:id:Otutor_tm:20190315194833j:image

 

f:id:Otutor_tm:20190315201659j:image

 

 

ここのハンバーガー がちうめぇ!!!

 

いやほんとに美味い!! ぜひ皆に食べて欲しいくらい美味かった😋

 

 

満足満足。

 

悔いなくケアンズに戻れます。

 

 

 

 

………今日も文字数少ないので質問たーいむ!

 

まずはこれ

 

f:id:Otutor_tm:20190315195629j:image

 

 

 

 

 

俺を誰だと思っていやがる!

f:id:Otutor_tm:20190315200016j:image

 

喋れんよ。

 

大切なのは心。伝われ〜!!!って思う心です。伝わらんでも熱意で伝えればいいんです。

 

まぁ実際のところ 僕レベルでも普通に会話は成り立ちます。聞き取れなかった所は聞き直したらもう1度言ってくれたり、わからないって言ったら違う言い回ししてくれたり、時々Google翻訳使ってくれたり 会話は成り立ちます。

人がめちゃくちゃ優しいです。

 

会話する精神がほんとに大切だなぁってしみじみ感じてます

 

 

はい、次!

 

f:id:Otutor_tm:20190315200810j:image

 

難しい!!ゲームと言わせて!!!

 

んんーーー、そうですね。

 

帰ってきて1番🤔🤔

 

やっぱり米を食べることですかね

 

まじでパンばっかりなので米を見ると うおおお!ってなります。

でもオーストラリアでは米を食べずに帰ってきて感動を味わおうと思っているので我慢してます。

あ、ちなみにオーストラリアには日本食の店かなり多いです。

 

 

 

よし、今日はここまで。

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏