感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(18)

おはようございます。

 

 

最近何故か5時くらいに目が覚めることが多いのですが(日本時間3時)

暇なので日本にいる友達起こして遊んでます!がはは!

 

 

さて、今泊まっているホステルは朝食付きなのですが

うーーーん、なんか 今までと比べるとレベルが低すぎる。。。シリアルがあると言えどもなんかちょっと違う(ボキャ貧)

 

 

 

 

僕達は今日は朝を抜くことを決意しました。

 

 

そのあとはお昼過ぎまでぐーたらしました。ちょっと疲れてたので。。

 

 

 

でも今日は昨日の夜にドイツ人から教わっためちゃ綺麗らしいビーチに行くという予定があります!!

予定があるって幸せ!!!

 

 

そのビーチには市内からバスで20分ほどで行けます。

 

 

その市内までは歩いて5キロくらいです。

 

 

え、5キロ+バスで20分???

 

 

 

 

歩けるくね!?

 

 

ということで全部歩いてやったよ。

 

 

 

何時間歩いたのかあんまり覚えてないですけど

道中は大好きなShadowverseしてたので耐えました。

 

 

 

 

到着!!!!

 

 

f:id:Otutor_tm:20190314233201j:image

 

f:id:Otutor_tm:20190314233227j:image

f:id:Otutor_tm:20190315034044j:image

 

おお!!綺麗ですね〜!!!

 

(メルボルン、ガチ寒くて海入るの厳しい!!)

 

 

でも、綺麗ですね〜って言いましたが、多分ゴールドコーストのビーチの方が上位互換です。

 

いや、めちゃ綺麗なんですけどね!!波もゴールドコーストに比べれば穏やかですし。

 

 

でもメルボルンの位置的に

お、この海の向こうが南極か〜

宇宙よりも遠い場所か〜

 

よりもい神だなぁ。。

 

宇宙よりも遠い場所 (通称 よりもい) ガチ面白いので見てください。

 

ここじゃないどこかに行きたくなります。

 

 

………まぁ、地図見たらこの海のむこうはまだ陸地あったんですけどね。

 

 

 

一通り見て満足したので帰ります。

 

ここで、大きな選択肢が。

 

バスで帰るか徒歩で帰るか。

 

正直疲れました。ここでバスに乗れば20分で市内に着きます、、、

 

 

 

 

が、もちろん歩きます

 

 

 

帰りもShadowverseしながら帰るか〜

 

 

ん???

 

 

 

メンテナンス始まった!?!?!? 

 

 

 

3時間もメンテナンスやん!!おいおいおいおい、これは聞いてない。ただ歩くだけなんて地獄すぎる………

 

 

…………ホステルに着いた頃にはメンテナンス終わってました。。

 

 

今日歩いた距離はこちら

f:id:Otutor_tm:20190315035323p:image

これはオーストラリアでの最高を更新しました😎

 

25000歩くらいなら余裕で耐える身体になってたんですが今回はキツかった、、!!!

 

 

メルボルンシドニーよりも大きな街に感じます。都市の規模ってよりは土地的な話。感じるだけで実際は知りません。

 

f:id:Otutor_tm:20190315035819j:image

 

なのでシドニーメルボルンの滞在日数を逆にすべきでした、、、

明後日はもう移動日なので実質メルボルンはあと1日です。

 

カフェの街なのにカフェ行ってない……

明日は行ってみたいとおもいます!

 

 

 

あ、3人部屋のドミトリーに残り1人が加わりました!ブラジル人です!名前は聞いたけど寝て起きたら忘れてました。🤦‍♂️

 

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。感謝🙏