感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(20)

おはようございます。

 

今日はメルボルンからケアンズに戻る日です。

 

いやぁもう懐かしい気持ちに浸ってます。

ケアンズ、僕は好きですよ。田舎な感じが特に。

 

 

今回のフライトはいつもに比べて早く 11時40分フライトです。空港に着くのにホステルからだいたい2時間かかるのでチェックインとかいろいろ含めると8時に出るのが妥当って考えました。

 

しかし、僕がいつも起きる時間は8時……

そう考えるとめちゃくちゃ早く感じます。

 

 

朝起きてパッキングして チェックアウトです。

 

 

しかしここで小さなトラブル。

 

チェックイン時に預けた鍵のデポが見つからない。と受け付けに言われました。

 

 

20ドルもあるんやぞ!!!1600円ぞ!!

これは諦めるわけにはいかない

 

 

って頑張ってたらチェックアウトが予定より30分遅れてしまいました……

 

許すまじ、、!!!

 

 

まぁそんなことも言ってられないので急いで向かいます。シャドバしながら。

 

 

しかしバスが思ってたより早く到着したので余裕をもって間に合うことが出来ました!!

 

 

いざケアンズへ!!!

待ってろ熱帯!待ってろグレートバリアリーフ!(2回目やけど)

 

 

メルボルンケアンズはだいたい3000km

日本列島に近い長さあります。飛行機で3時間くらい??

 

 

あ、僕が飛行機で撮った写真見てください

 

f:id:Otutor_tm:20190316212847j:image

 

 

青と白!!!

 

今日は雲がなんか綺麗でした

 

 

 

だいぶ前のブログでケアンズの近くの海は汚い。って話をしたとおもうんですけど

見てください!

 

f:id:Otutor_tm:20190316213058j:image

 

 

汚すぎわろたww

 

 

そうして漸くケアンズに到着です!!

 

この蒸し暑さ。ああ、懐かしい〜って気持ちになります。

 

今回は前回の反省を活かして市内まではバスで行きます。

 

ケアンズ空港からのバスはホテルまで直接連れて行ってくれます。便利便利!!

 

 

そしてホステルについてからは特に何もすることなくぐーたらしました。

今回のホステルは最初にケアンズに来た時と同じ場所です!!

でも部屋は2人部屋ではなくドミトリー。

2人部屋にはなかったエアコンがあります…!!!

 

 

しばらくしてお腹が減ったので 外に出ることにしました。今日のご飯はなんにしようかなぁ〜

 

 

もうケアンズまで戻ってきたので貧乏モードをそろそろ封印し贅沢に生きていきます😘

 

 

やっぱりオーストラリアに来たらこれは食べなきゃ行けないでしょ!

 

f:id:Otutor_tm:20190317040853j:image

 

ワニとカンガルー!

 

 

なんか不味いとか臭いって聞いてたんですけど全然そんなことなくて めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

みんなもオーストラリアに行ったらぜひ食べてください

 

 

 

それでは今日はここまで

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏