感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(21)

おはようございます。

 

今日はなんと早朝から用事があるんです!!!

 

びっくり!!この僕にもそんな日が来るなんて!!

 

 

今日の用事はなんだとおもいますか??

 

 

 

 

ここはケアンズです。

 

 

そう!ケアンズと言ったらグレートバリアリーフ!!

 

 

今日はツアーに参加してきます!!!いぇーーい!!!

 

 

今回僕達が行くところは

「ミコマスケイ」

 

 

ケアンズで最も有名な島といえばグリーン島なのですが、

前にケアンズのホステルに泊まっている時に聞いた グリーン島はあんまり綺麗じゃないっていうことを考慮し

色々探した結果 「ミコマスケイ」にしました。

 

 

ミコマスケイは唯一特別保護地区で島に同時に50人しか上陸できないというなんかガチっぽい島です。

 

 

全長横350m、縦50mくらいのめちゃくちゃちっちゃいところなのに鳥が15000匹くらいいるらしい…😅

 

 

このツアーは朝7時30分集合だったので6時30分にホステルを出ました。

 

 

集合場所はリーフターミナル。エスプラネードラグーンよりもう少し奥にあります。

 

 

船は大きいヨットって感じの船でした。船内には日本人スタッフもいてかなり快適です。朝はパンとかマフィンとか食べれてコーヒー紅茶があります。

(ってか写真ほぼないです、ごめんなさい。)

 

 

 

今日は奇跡的に天候もよく最高です。ゆっくり2時間かけてミコマスケイに向かいました。

 

 

シュノーケリングセットは無料貸し出しがあるのでそれを借りて海に潜ります😊

 

 

ミコマスケイでの自由時間は4時間で、その間のどこかで食事を取らないといけないのですが、船の食事がうまい!!

バイキング形式の食事でなんか久しぶりにちゃんとした野菜食べた気がします。

 

 

それではいざミコマスケイへ!!!

f:id:Otutor_tm:20190318080129j:image

 

 

話には聞いていたけど 本当にめちゃくちゃ鳥多いww

ガチで鳥がアホみたいにおる!

 

 

僕のカメラ水中カメラじゃないので綺麗な珊瑚礁写真とか撮れてないです……

 

 

でも本当にめちゃくちゃ綺麗でした。

 

僕らめちゃくちゃ本気でカメとか探したけど見つかりませんでした。

 

 

僕らが海からあがった10分後に見つかったらしいけどな!!!👎👎👎

 

 

本当にここはオススメです。めちゃくちゃ綺麗です。

 

写真ないのが悔しい😭

 

 

帰りも2時間かけて帰ります。帰りは帰りでデザート(フルーツとケーキ)が食べれます。チョコレートケーキがガチうまい。

 

 

そして2時間揺られて帰ってきました。

 

 

そのままホステルに戻りシャワー浴びてゆっくりして その後晩御飯を食べに行きました。

 

もう言わなくても何食べたか分かるでしょ?

そうあれです。めんどくさいのでもう写真も貼りません。

 

 

 

 

 

 

まぁ貼るんですけど。

f:id:Otutor_tm:20190318081010j:image

 

これ日本にないやつ!!めちゃ太りそうな味でした!

 

 

そしてマックから帰ると……

 

 

 

 

日本人が泊まりに来てた!!

しかも女二人で。しかも僕らと同い歳!!!

 

 

こんなケアンズの底辺ホステルへ何故?とおもって聞いてみると

評価に騙された らしいww

 

まぁ僕はここ好きですけどね。

 

でも彼女らの問題は設備とかではなく部屋の臭いがキツイらしい……

 

それは可哀想……😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ら快適な部屋ですまん!

 

 

それでは、今日はここまで。

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏