感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(14)

おはようございます。

 

 

シドニーの時差が2時間あるせいでブログ書くタイミングも早くなりました。

 

 

相部屋の女性の人は僕らが昨日着いた時から寝ていて朝も僕らより遅く起きたっぽいのでまだ1回も話しておりません!

 

さて、そんなことはさておき今日もいつも通り朝起きて朝食を食べました。

 

ここのホステルは前回のホステル同様朝食付きなので節約できます。朝食はパンとシリアルが出ます。

 

皆さんならどちらをたべますか??僕らは欲張りなのでどちらも食べます!ガハハ!

 

 

その後少しぐーたらして、、

んー、とりまやることないけど オペラハウス見とくか!

 

僕達はシドニーのど真ん中にいるのではなく Kings crossに泊まってます。(オペラハウスは地図に載ってないけどシドニーの上の方)

f:id:Otutor_tm:20190310191352j:image

 

まぁこれくらい歩くのなんてちょろいちょろい。

もう慣れたものです。

 

 

 

しばらく歩くと

 

f:id:Otutor_tm:20190310191833j:image

 

シンデレラ城!

 

でなく大聖堂!

 

いやこれまじでデカいです。僕の写真技術で伝えれない悲しさ。

 

 

それを通り過ぎて進んでいくと…!!

 

 

見えました!!!

 

 

f:id:Otutor_tm:20190310192004j:image

 

オペラハウスです!

 

 

 

ふぅーん、これがあの有名なオペラハウスかあ。。世界遺産??

 

 

ふぅーーーーん。

 

 

って感じでした。 まぁまた来るのでその時に感動をとっておいたことにします。

 

 

 

そしてその後

f:id:Otutor_tm:20190310192354j:image

マーケットシティ!

 

 

アウトレットって感じです。貧乏の僕らには無縁でした。GG

チャイナタウンとかで有名🤔あんまりよくわからんけど地球の歩き方に書いてたからまちがいなーい!

 

 

お昼ご飯はその周辺にあった【Mamak】というところで食べました。

 

f:id:Otutor_tm:20190310192735j:image

 

f:id:Otutor_tm:20190310192851j:image

 

どっちもガチ美味しいです!おすすめ!

特に2枚目のやつ!!これ鳥と牛なんですけど鳥の方が特にめちゃうまい!!

 

 

 

お腹も満たされた後は適当に歩き回り……

 

f:id:Otutor_tm:20190310193022j:image

 

歩き回り…

 

f:id:Otutor_tm:20190310193032j:image

 

歩き回って帰ってきました!

 

少し休憩し買い物に行き晩御飯を食べて今日は終了!

 

 

あ、ちなみに僕達は、ほぼほぼ夜ご飯は食パンにチーズとハム挟んで食べてます。

 

 

さてまだ700文字。

僕は1000文字は書くと決めているので

 

 

 

恒例、質問箱タイム!

 

 

まずはこれ!

f:id:Otutor_tm:20190310193257j:image

 

 

ドミトリーはトイレとお風呂、キッチンは共同です! ケアンズで泊まったところは2人部屋だったのでシャワーは部屋にありました(ホステルによって違う)が共同シャワーをつかうことも出来ました。

 

他に共同利用するものがあるとすれば、、、なんでしょう…

冷蔵庫とか 洗濯機(有料)とかですかね、

 

冷蔵庫は共同利用なので自分のものに名前を書いておかないといけないんですが、名前を書いていても時々盗まれます! なので鍵付きのバックとかに入れている人もいますね。

ちなみに今までに水、チーズ、牛乳、リプトン、パンが盗まれました😭 

 

 

さて次はこちら

 

f:id:Otutor_tm:20190310193720j:image

 

普通はネットはWiFiがあるとこだけです!しかし僕はK君がポケットWiFiレンタルしてるのでそれを使わしてもらってます。

 

オーストラリアにはフリーWiFi結構あるので街中でも繋ぐことは可能だと思います。

 

これはケアンズ滞在中にワーホリの人に聞いた話ですが、裏技としてSIMカードを購入してiPhoneとかにぶち込めば 安いものだと1ヶ月10ドル(約800円)で40GB使用可能らしいです!!これは驚き!!

 

 

皆さんもオーストラリアに長期滞在する時はその辺りを詳しく調べておくと良いかも知れません。

 

 

 

という感じで今日も無事1000文字を超えることが出来ました。ありがとうございます。

 

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏