感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

1ヶ月オーストラリア計画(4)

おはようございます。

 

 

皆さんは一人暮らしですか?実家勢ですか?

 

僕は一人暮らしなんですが、そんな皆さんに聞きたい。

 

キッチンの蛇口からお湯はでますか??

 

僕は今この家に1年くらい住んでますが、お湯がでません。冬は毎日冷たい水でお皿を洗っています。気分はいじめられていた頃のシンデレラです。

 

 

 

 

 

 

と思っていました!!

 

先日、友達と電話しながらキッチンに向かっていた時

「え、お湯出んの?」

「そうなんよ、毎回冷たい水であらu……え!!!お湯出るやん!!!!」

 

そう、僕の家のキッチン、ちゃんとお湯出るんです。

これをご覧ください

f:id:Otutor_tm:20190218152119j:image

 

え、これ普通にお湯出るやん? って思いますよね。

 

1年間左の蛇口に気づきませんでした!!!

 

さすがにびっくり!僕は目がついてないのかな。。

 

まぁでもこれに気づいた僕はこれから暖かいお湯でお皿を洗えるわけです。人生勝ち組です。

 

 

 

 

さて

ここからが本題!

 

そう、今回は オーストラリアでのお金の持ち歩き方についてです。

 

オーストラリアでは 現金を持っていった方がいいのでしょうか? それともクレジットカードの方がいいのでしょうか?

 

正解はクレジットカードです。

 

オーストラリアでは現金を持ち歩いている人はほとんどおらず 日本よりもクレジットカード文化がすすんでおり、ほとんどの場所で使えるらしい。

 

ということでクレジットカードを持ってない僕は早速申し込み。

 

長期海外旅行に行くには盗まれた場合や使用できないブランドのカードだった場合を考え大体クレジットカードが2種類以上必要です。

 

今回はエポスカードJALのクレジットカードを作りました。

JALのクレジットカードは個人的な事情から作ったのですが、エポスカードは海外に持っていくオススメのクレジットカードという話を聞いたので申し込みました。

 

エポスカードの良い点は、年会費無料、海外保険の付属、27日締めなので今回の僕のプランにあっている といったところです。いや多分他にもいいとこありますよ。あんま調べてないからわかりませーん🙄

 

 

 

無事クレジットカードをGETしたんですが!!

やらかした!!!

JALの方 JCBで申し込んじゃったwww

 

JCBは日本メインのブランド、つまり海外では使える場所はめちゃくちゃ少ないんです。

 

いや〜、エポスカードはVISAで申し込んだのになーー。

やらかしまる。

 

 

 

 

.......でも僕 優秀なんで こんなこともあろうかと ちゃんとケアしときました!

それがこれ

 

JAL GLOBAL WALLET

www.jal-globalwallet.com

 

 

 

このカード、作られたのわりと最近なんですけど海外旅行にかなり強い!

 

具体的には

・このカードにお金をチャージすればいつでも15の通過に両替可能

・世界中のMasterCard加盟国で使える

・現金が必要になっても海外ATMから引き出せる

・ON/OFFをケータイで操作出来るため紛失しても最小限の損害で耐える

・両替でもマイルがたまる

 

VISAではないにしろMasterCardはオーストラリアでもかなり普及されています。もう無敵ですね。ええ。勝ったなガハハ。

 

あー、作っといてよかった。

 

ということで、なんとかお金の面はどうにかなりました(多分)

がんばった!!えらい!!!

 

 

 

あ、このタイミングでいうのもなんですけど 僕たちオーストラリアでのプランがちでまだ決めてないです。経路決めてるだけです。

泊まる場所も決めてないです。

 

まぁでもなんとかなる!なんとかなる!いけるいける!!

 

残り6日

 

それでは今回はここまで。読んでいただきありがとうございました。感謝🙏