感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅 まとめ(2)

おはようございます。

 

これでオーストラリア編 おそらく最後です。

 

f:id:Otutor_tm:20200101125026j:image

 

このブログではオーストラリア1ヶ月過ごしての感想などをお伝えできれば……っと思います。

 

 

では、まずオーストラリアに持って行って良かったもの いらなかったものについてです!

 

まず持って行ってよかったもの!

 

 

んーーーー、、

 

んーーー、、、 なんでしょう。

 

何か持ってきてよかったものありますか??

 

 

あ!一眼レフとか持ってきて良かったです。やっぱりiPhoneのカメラとはレベチですね。(僕が持ってるのはiPhone6S)

 

 

あと

南京錠とか結構使いました。ドミトリーだと大切なものをロッカーに入れて南京錠でとめとけばもう安心。知らんけど。

 

 

逆にいらなかったなぁって思うもの。

 

 

これはあれですね。 衣類です。

 

いや1枚もいらん!ってわけじゃないですよ。ただ、まだまだ減らせたなって思いました。(向こうで捨てましたし…)

 

 

僕達みたいにめちゃくちゃ少ない荷物で行きたい!って思うなら 持っていくより現地で調達する方がいいかもしれません。

 

そして これ持って行っとけばよかった🤦‍♂️っていうもの。

それは洗剤です。 少しは持っていったんですけどね

 

 

え?洗剤日にち分持っていかなかったの? まぁでも買えばいいじゃん!って思ったそこの君!

 

向こうは洗剤のスケールもでかいんじゃ……

デカすぎて使い切れるわけが無い。だから買うわけもない。

 ということでもっと持って行けば良かったです。

結局洗剤はドミトリーで売ってたやつを買ったりしました。割高です。

 

 

 

さて、次。

 

1番良かった都市は!?

 

うーーん、 これはもう僕もK君も答えが一致してました。

 

 

その都市は………

 

 

 

 

 

 

 

ケアンズです!!

 

 

 

いやケアンズいいですよほんと。街が小さいからすぐ行きたい場所行けるし 人もなんか明るい気がします。

 

 

熱帯ということでいつもと違う雰囲気を味わうことができ、そしてツアーも沢山ありとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

あとお金があればメルボルンもいいと思います。めちゃオシャレですし買い物とかしたら楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のノリだけでオーストラリア1ヶ月の旅を企画し、実行したわけですが 沢山の初めての経験、沢山の人との関わり、沢山の困難、沢山の喜びに触れることが出来ました。

 

 

 

僕らは普段ゲームしかしてない引きこもり2人でした。

しかしこの旅は毎日歩く歩く歩く歩く!の日々。正直だるいなぁって思うことも多々ありましたがその街、人を感じれました。

 

 

 

全ての街の雰囲気が違うこと。

 

 

 

人柄が違うこと。

 

 

 

日本と同じ点違う点。

 

 

 

国境関係なく皆で盛り上がれるホステル。

 

 

 

ワーホリの人の生活術。

 

 

 

本当に本当にたくさんのことを学び感じました。

 

 

 

 


海外1ヶ月ってなんか危険だな~って最初は思っていましたし、確かに治安の悪い場所はあるので完全にそれを否定することはできません。

 

 

 

それでも。

 

 

 

それでも僕は この旅をして本当に良かった。

 

 

 

日本より6000km宇宙よりも遥かに遠い

彼方に思えたその場所へ

 

 

 

旅に出て初めて知ることがある。

この景色がかけがえのないものだということ。

自分が見ていなくても人も世界も変わっていくこと。

何も無い一日など存在しないのだということ。

自分の家に匂いがあること。

 

 

 

それを知る為にも足を動かそう。

知らない景色が見えるまで動かし続けよう。

どこまで行っても世界は広くて。

新しい何かは必ず見つかるから。

ちょっぴり怖いけど きっとできる。

だって

同じ思いの人はすぐ気づいてくれるから。

 

 

 

きっとまた旅に出る

 


宇宙よりも遠い場所 13話 引用

 

 

 


これにて平成の旅は終わりです。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏