感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア2週間の旅(4)

皆さんこんにちは。

 

 

昨日のブログの終わりを覚えていますか?

 

 

朝ごはん作れない問題が発生していました。

 

 

さて、僕らは8時に起床。

 

早速ホステル側の目を盗みキッチンに行きました。

 

 

 

んんん!?!?

 

キッチンにホステルの経営者側の人がいるぞ!!!

 

 

やばいやばい作戦失敗だ!

 

 

こうなったら強行突破!!

 

 

「これ作りたいんやが使わしてくれや」

 

 

 

「今洗い物してるけど 使っていいよ」

 

 

 

使えるんかーいww

 

f:id:Otutor_tm:20190920210316j:image

 

 

ということで普通に使えました。

 

 

 

そして料理を開始します。

 

 

 

だいたい3分ちょいで完成しました。

 

 

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190920184229j:image

 

インスタントラーメンです。

 

 

 

 

感想としては、うっすいカレーヌードルって感じでした。不味くはなく普通に食べれて安い(25円くらい)ので満足です。

 

 

その後はGrabで配車をし、Day Transまで移動。

 

 

10時すぎにバスが来たのでバスに乗り込みます。

 

 

 

昨日のチップあげたおじさんが エアコンつき!リクライニングできる!と言っていたんですけど

ほんとかな〜って気持ちでいっぱい。

 

 

いざ乗り込むと……

 

 

エアコンついてる!!

リクライニングできる!!!

天国じゃあ!!

 

f:id:Otutor_tm:20190920202544j:image

 

さてここから5時間以上のバス旅。

 

 

んーーー、

 

 

 

眠る。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、何度寝もして 退屈で死にそうになりながらもなんとかジェパラ到着。

 

 

f:id:Otutor_tm:20190920203307j:image

いやぁやっぱり田舎ですね。

 

 

ここからホテルまでGrabを呼び、結局ジョグジャカルタを出てから6時間かかってホテルに着きました。

 

 

 

 

昨日、一昨日のホステルは嘘ばかりのホステルで

正直僕は腹が立っていました。

許さん!許さん!

くっそ…なんであんなに設備悪いんだよ。

 

 

 

ん?

 

なんであんなに設備が悪いん?

 

 

 

あ、値段安いからか!

 

 

 

 

 

 

 

なら高級ホテルに泊まればええんじゃね??

 

 

 

 

はい今回のお部屋はこちら!三ツ星ホテル!!

 

f:id:Otutor_tm:20190920191234j:image

 

エアコンあり

シャワーあり

トイレは水洗

テレビもでかい

 

 

f:id:Otutor_tm:20190920202802j:image

 

 

なんとお湯がでる!!!!

 

 

 

幸せすぎる〜〜

 

 

 

f:id:Otutor_tm:20190920203125j:imagef:id:Otutor_tm:20190920203137j:image

卓球もトレ室もあります

 

あ、サウナもあります

全部無料!

 

 

ここは天国かあ!?!?!?

 

さすが高級ホテル!!!

 

 

でも!!!

 

これでも1泊2000円!!!

 

 

東南アジア大好き。

 

 

ついて早速ご飯を食べました

 

やっぱナシゴレンだよなあ

f:id:Otutor_tm:20190920203838j:image

 

 

ガチでうまい

ほんと

 

 

 

お腹も満たされそのあと

 

少し散策。。。

 

 

と言ってもホテルの敷地内から出てませーんww

 

 

 

ホテルが幸せすぎて😅

 

 

 

そして、そのホテルから見えた夕陽!!

f:id:Otutor_tm:20190920204014j:image

綺麗なんじゃ〜〜

 

 

 

さて今日はまじで移動で1日終わりました。

 

 

 

明日はついに

カリムンジャワ島チャレンジ

 

事前予約してもチケット取れず、

朝港に行ってもチケット取れずという情報のあったカリムンジャワ……

 

 

ちなみに明日取れなかったらカリムンジャワ島は行けません。時間的に。

 

なので明日はこの旅の全てが詰まっていると言っても過言ではありません!!!

 

 

気合い入れていきましょう!

 

 

それでは読んでいただきありがとうございました。感謝🙏