感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア2週間の旅(9)

皆さんこんにちは。

 

 

今日と明日は移動日なので書くことがないです。

 

 

 

とりあえず時を朝に巻き戻します。

 

 

今日はいつもより30分早く朝食を食べることに。

パッキングをして島を出る準備をしないといけないからです。

 

 

朝食はパンケーキです。オシャレに決めてます。

 

 

食べ終わった後はパッキングです。

これはやっぱり何回やっててもめんどくさいな〜って思っちゃいます。

 

まぁ適当につめてるんですけどね!

 

 

無事にパッキングが終わり 港へ車で送ってもらいました。(もちろん有料)

 

 

9時に昨日買ったチケットを持ってこいと言われたので持っていきましたが 船が出るのは11時。

とても暇です。

 

まぁもう暇にも慣れました。

ぼーーーーっとしときます。

 

 

すると2時間経過します。

 

 

 

カリムンジャワ島からの帰りの船は、行きみちとは違い高速船を利用します。

 

 

前にあった留学生に

高速船はめちゃくちゃ揺れるし多分吐くよ

って言われました。

 

 

 

いやいや、

 

僕は今まで生きてきて あらゆる乗り物に対して酔ったことが無い、乗りながら何をしていても酔わない。乗り物酔いとは無縁の男です。

 

 

酔い止めなんか飲むわけがありません。

 

 

酔い止めなんか。。。

 

 

 

ぱくっ

 

f:id:Otutor_tm:20190925170011j:image

 

 

 

ランブルボール食べただけです。決して酔い止め飲んだわけじゃないです。あー、酔い止め苦い。

 

 

 

まぁ言うてもそんな揺れんやろ。

 

 

と考えながら 船に乗り込む。

 

 

これ完璧揺れるやつやーんって読者の皆さんは思ってますよね。

 

 

船が発進。

 

 

 

…………

 

 

 

全然揺れないんだが??

 

 

 

 

やっぱり大したことなかっ

 

 

 

ふわっ

 

 

 

え?

今やばいの来たよ?

 

ジェットコースターのやつめちゃくちゃきたよ??

 

 

 

ここからは凄いです。5秒に1度くらい ふわふわします。内臓がきもいやつです。

 

 

 

機内ではゲボ吐く用の袋が皆に支給されはじめました。

 

 

 

このままではもしかしたら気分悪くなるかもしれない!!

 

と思った僕は 生理機能を封印する必殺技

睡眠 をとることに。

 

 

 

いやー、睡眠最強!!

 

 

 

適度に寝て 気分も悪くなることなく 無事ジェパラかえってきました。

 

 

 

やっぱりここの海 きったねぇなあwww

f:id:Otutor_tm:20190925171046j:image

 

 

 

僕らの今日泊まるホテルはスマランにあるので

 

スマランまで移動します。

 

 

リッチなのでタクシーで移動です。

1時間30分くらいかかりますが それでもタクシー代は1人1500円くらい。

インドネシア大好き。

 

 

 

 

 

睡魔と戦いながらも

やっとスマランに到着〜!!!

 

 

そして宿に荷物を置き、

晩御飯を食べに行くことに。

 

 

ホテルのすぐ隣にショッピングモールを発見したのでそこに決定!

 

 

さて、何があるかな〜

 

 

 

 

 

おっ!これは

僕のバイト先のライバル店ではないか!

 

f:id:Otutor_tm:20190925225202j:image

 

 

インドネシアにまで来て敵地視察するなんて意識高いなあ

 

どれどれ

 

f:id:Otutor_tm:20190925225252j:image

 

 

ん〜高いね。

 

日本とそこまで変わらない値段。

 

Original 頼もうとしたけど

Egg MAYOが目についたのでそれに決定!

 

 

 

はい、まず注文受けてから商品が出てくるまでが遅い!

3分くらいかかってましたね。

僕らなら30秒もいらないです。

彼らにはぜひ日本で修行してほしいですね!

 

 

さて味の方は……

 

 

f:id:Otutor_tm:20190925225709j:image

 

日本と一緒!!!肉とタレの味 これ日本と同じでしょ!!

コメはやっぱりちょっと違うな〜とはなりますけど肉の味は一緒!

 

 

そしてEgg MAYO これがおいしくない!!

 

 

やっぱり日本のメニューに存在しないってことはそういうことなんですね。。

 

 

でも普通に牛丼は美味しかったです😊

 

 

 

ホテルに帰り

明日の航空券とホテルをとりました。

 

もう旅も終盤。

 

明日は最後の都市にして 首都 ジャカルタへいってきまーす!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏