感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

インドネシア2週間の旅(5)後編

 

皆さんこんにちは

 

 

こちらは後編です。

 

前編見てない人は前編からお願いします。

 

 

 

 

 

 

さて、僕達はビーチに行っていました。

 

 

そこで1時間ほど潰して

今度は港の近くの広場に向かいます。

 

 

ここは18時頃からナイトマーケットが始まり、沢山の屋台がでます。

 

 

屋台と言っても日本でよく見るのではなく、生の魚などを売っており その場で料理して出してくれるって感じです。

 

 

 

沢山のお店がある中から私たちが選んだのはここ。

 

 

f:id:Otutor_tm:20190922083716j:image

 

 

何食べようかな〜

 

 

 

悩んだ結果

 

 

2人で

イカとエビと白い魚ときもい魚を食べることにしました。

 

 

f:id:Otutor_tm:20190922091233j:image

 

 

 

感想。

 

イカはうまい!とにかく美味い!

エビ  値段が高い!その割に食べれる場所少ないから残念だよね。。

めちゃくちゃ美味いけど

白い魚  これもうまい!値段もそこまで高くないし おすすめ

きもい魚  微妙!見た目きもいのに中身も微妙っていうなんとも言えない感。

 

 

 

お腹が満たされ、満足したあとは

 

水を買いにスーパーへ。

 

 

ん〜やっぱり島の水は割高だなあ。。

 

 

すると横から

 

「日本人ですよね…?」

 

 

ん!?

 

日本語!?!?

 

 

「私も日本から来ました…!」

 

 

え!!!カリムンジャワ島で日本人!?!?

 

 

まさかの日本人との遭遇です

僕と同い歳でした。

 

 

 

インドネシアに留学してて、今はその合間をぬってカリムンジャワに遊びに来てるんです」

 

 

「他にもその留学のプログラムの人が数人カリムンジャワ島に来てて…」

 

 

え!!なんだって!!!

 

この秘境の地カリムンジャワ島に日本人が数人!?

 

 

まさかの出逢いですね。

 

 

R君「もしかしてみずきくんってその中にいますか?」

 

 

「えっ……みずき君、いますよ!」

 

 

 

「みずき君の知り合いですか?」

 

 

 

 

 

「いや全く」

 

 

 

 

みずき君って誰か知ってますか?

もちろん知らないと思います。

 

僕だって知りません。

 

 

でも間接的には知っていました。

 

 

僕らはカリムンジャワ島に行く前にカリムンジャワ島について沢山調べていました。

 

その時にTwitterでも カリムンジャワ島と検索

 

 

 

すると1人の人物が。

 

 

 

みずき君のツイート「明日から4泊5日のカリムンジャワ島」

 

 

僕らはこのツイートを見つけた時 お、一瞬おる日にち被る!!

 

と思っていました

 

 

 

そんな みずき君 がまさかすぐ近くにいるとは!!

 

 

いや赤の他人なんですけど()

 

 

 

まあでも

会うしかねぇな!!!

 

 

 

ということで 彼らが泊まってるホテルに行くことに。

そこには10人くらいの日本人がいました!

 

 

みんな僕らが 彼らのホテルに来た理由を聞いてめちゃくちゃ笑ってましたw

 

 

 

そして みずき君と感動の出会いを果たし

 

 

なぜかその後 彼らと彼らのプロジェクトの人と飲みに行くことになりました。

 

 

完全にアウェイです

 

 

 

でも皆 めちゃくちゃいい人で 

インドネシア人なのに めっっっちゃくちゃ日本語上手い人とか 出身同じ人とか(ちなみにみずき君とは出身が同じ) いろんな人に出会えました。

 

 

以外と世間は狭いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterこええwww

 

 

読んでいただきありがとうございました。感謝🙏