感謝の心を大切に

皆さんのためにならない情報をお届けします

オーストラリア1ヶ月の旅(23)

 


おはようございます。

 

長らくお待たせしました。ぼくは生きています。いろいろバタバタしていて書くのが遅れました。決して暇だったわけではありません。ゲーム楽し。

 


これは前に書きだめしてたやつなので時間軸は3/19です。それを踏まえて以下をおよみください。

 

 

 

 


さて、明日が移動日なので実質今日がオーストラリア最終日です!

 


長いと思っていたこの旅ももう終わりです。1ヶ月の旅なのに24日だけじゃねぇーか!とか言わないでください!!だいたい1ヶ月やんけ!

 

 

 

 


本当はお金無くてお土産買うつもりなんて全然なかったのですが ここまで来て気づいてしまいました。結構お金余ってます。

節約しすぎた感ありますね。まぁそれでも自分たちの行きたいところは行ってやりたいことはやって食べたいものは食べました。

お金関連のことは後日纏めたいと思います。(全然メモってねぇからかなり適当になる可能性あり)

 

 

 

 


ということで(どういうことやねん)

今日はお土産探しをしたいと思います。

 

 

 

ケアンズのお土産屋は普通に街にあります。結構固まってあるので色々な店と見比べるのは便利です。

 

 

 

僕はとてもめんどくさがりなので あ!これ欲しい!って思ってすぐは買いません。 なんでかわかりますか??

 


持つのがめんどくさいからです!!

 

 

 

全てのお店を見終わって

 


よし!これとこれとこれと…を買って帰るぞ!って決めてからじゃないと買いません。

 

 

 

だからまずは全てのお店を回っていきます。

 

 

 

あ、これはオーストラリアでお土産買う人へのアドバイスなんですけどナイトマーケットでお土産を買うより普通にお土産屋で買う方が安いです!気をつけて!!

気をつけてね!!過去の僕!!(手遅れ)

いや全部回ってみた時に値段チェックしろって話ですよね、ほんと。

 

 

 

オーストラリア(ケアンズ?)で有名なものは僕達にあまり関係ないものばかり。

ホホバオイルとか、オパールとかUGGとか。

 

 

あ、皆さんUGGって知ってますか?

UGGってアグってよむんですよ、僕らずっと、ユージージーって言ってました!!

頭良くてすまん

 

 

そして、オーストラリアのお土産とかは日本に比べて店員さんがものすっごい話しかけてきます。すごい勧めてきます。ものすっごいですほんと。

 

 

 

店員A「女性の方にこのお土産オススメですよほんと。みんな買っていきます!!」

 

 

お前その みんな は 小学生がみんな持ってるもーんって言うのと同じだろ

 


僕「いや、女性にお土産渡す予定ないんすよね~」

 

 

 

店員A「ほら彼女さんとかにもオススメですよ!!」

 

 

 

 


僕「ふぅーん」

 

 

 

 


次オーストラリアに来る時はレンタル彼女して来ます。

 

 

 

 

 


別の店では

 


K君「おばあちゃんにキーホルダーを買うー!」

 

 

 

店員B「コレとかどうー?」

と言って何か歪な形したキーホルダーを見せてきました。

 

 

 

 


ん??なんやこれ。

ほんまに何かわからん、、

 

 

 

 


んーーー

 

 

 

 


ん????

 

 

 

 


カンガルーのキ〇タマやないかーーいwww

 

 

 

 


いや何勧めとんねん!

 

 

 

店員Bとは結構仲良くなりました。

ワーホリ中の北海道出身の可愛い店員さんでした。したっけ!

 

 

 

 


お土産を買ったあとはBWSへ最後の豪遊の準備に行きました。

BWSはアルコールのチェーン店です。この旅で何度来たか。

 

 

 

 

 

 

 


お酒を買い、ホステルに帰りシャワーを浴びて もう準備万端!!

 

 

 

 


それでは

 


1ヶ月オーストラリアの旅お疲れ様でした~!!!!

 

f:id:Otutor_tm:20190324225744j:image

 

 

 

 

途中から同じホステルの日本人女性(IちゃんとYちゃん)も参加して楽しく過ごせました。

 

 

 

 


沢山話して、沢山写真撮って

2時まで盛り上がってました。

ちなみに僕らは明日8時起床ですが、女性陣は5時30分起床……ツアーがあるらしい!!

起きれるかなぁ~www

 

 

 

IちゃんYちゃんありがとう!

 

 

 

 

 

 

 


これで実質最終日が終了です。

長いと思ってた旅も終わり。。。

 

 

 

 

 


それでは今日のブログはここまで。

 


読んでいただきありがとうございました。感謝🙏